鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2010年07月31日

千代田線新車の甲種輸送

Still0731_00004.jpg

[HD]東京メトロ 16000系 東海道本線甲種輸送 New METRO car
http://www.youtube.com/watch?v=LNhkyTyWnB8&hd=1



今日東海道本線を走ることに気がついて
慌てて地元で撮影しました。通過30分前に気がついて
10分前に現場到着、セーフ。あまりのギリギリぶりに
最初は南側で撮影できる別の場所で、と思っていたのを躊躇し、
無難に撮れるいつもの場所を選んだのが正解でした。

なんと回送列車と並走状態。
回送のスジなんて知らないって。定期列車狙いならまだしも…

そういえば寝台特急・富士はやぶさの上りを
この近くの有名な踏切で撮影しようとしたら
下りの回送にかぶられる被害者が続出って話を今思い出しました。

余談というか、動画の最後にも織り込みましたが
このわずか2分後、臨時列車として運転され、江ノ島線に入線してきた
小田急MSEロマンスカー(60000系)がやって来ました。
一緒に写し込めたらスクープ映像だったかも???
▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


新潟遠征 トワイライトエクスプレス

Still0731_00002.jpg
昨日は183系臨時快速をご紹介しましたので、
今度は主目的であった寝台特急、トワイライトエクスプレス
その第一回目を公開いたしました。

[HD]トワイライトエクスプレス 田園風景 Sleeper "Twilight Express"
http://www.youtube.com/watch?v=PMsSFSTO5Qs



今回は同じ撮影地にて、2台のカメラを固定し、1台はパンさせ
それぞれを合成してみました。
個人的に気に入っているのは最後の後追い固定カメラです。


一度は乗ってみたいと思っているトワイライトEXP、
乗るならやはりスイート展望個室を、と思っているのですが
当然チケット手配は困難を極めます。

しかしオークションで割高なチケットを買うのも嫌だし。
何とかならないものか。
▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 01:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年07月30日

新潟帰省

183系 臨時快速 マリンブルーくじらなみ(回送)
http://www.youtube.com/watch?v=ReyvwOCxX-k





先週末より帰省のため新潟に滞在したため、また更新が空いてしまいました。
基本的に家族サービス目的なのですが、
せっかく日本海側に行くのだからと、少し自分の時間を作らせてもらい
貨物列車とトワイライトエクスプレスを中心に、久々に撮影。

今日は時間が無かったので、ワンカットだけ撮影した、
信越本線を走る国鉄色の183系特急電車をご紹介します。
快速「マリンブルーくじらなみ」として運転された臨時列車の回送です。
ヘッドマークが回送で真っ白なのが少々残念です。
(客扱い時は、往年の房総特急のような海のイラスト入り専用ヘッドマークが
掲示されています。後日別カットを公開予定)

2回、日を改めてここで撮影した時は共に天候がよろしくなく、
また別の日に海水浴で来たときは快晴で日焼けが痛いほど。
どうも天気には恵まれません。これも日頃の行いか。
▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

