鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2009年07月01日

アメリカに渡った前進型SL

中国全土からあっという間に淘汰されてしまった蒸気機関車ですが
スクラップにならず、イベント用としてアメリカに譲渡された
幸運な車両が存在します。
前進6988号機、前進7081号機の2両です。
かろうじて7081号機は現役当時の姿を撮影していました。

QJ7081 approaches Dariqiga station 前進7081 ダリチカ駅進入
http://www.youtube.com/watch?v=PB6niDozrlc&fmt=22


しかし、譲渡後はなんだか派手派手な装飾がされており
表記もあちこち英語に直されているのがちょっと残念なところ。
最後の一両が中国に残るまでは、わざわざアメリカまで
追いかけることも無いか、なんて心境になってしまいました。
▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

タグ:YouTube sl 中国
posted by いそはち at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122571364

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村
×

