鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2009年07月16日

スポットライト動画ってなんだべさ

Youtubeの話なんですが、
なんかべらぼうな量のコメントが投稿されてきてるのでびっくり。
スポットライト動画とかいうものに選ばれた模様。

海と白馬、ときどき電車 white horse at white beach
http://www.youtube.com/watch?v=kN5NbyoHPO4&hD=1



琴電、志度線の終点近くに位置するこの海岸は
同線の中でも即にその印象が強く残ることでしょう。

地元の坪内先生はこの主人と白馬のことを噂では知っており、以前から
コンタクトを取りたかったとのこと。出演(?)交渉の為に
さっそうと砂浜に向かう坪内先生のフットワークの良さに一同驚嘆。
電車と一緒に走るところが撮りたいとか無茶なお願いをしつつ
引き受けてくれるのが素晴らしい。

そもそもなんでこの日に高松入りしたんだっけ…と、
ド忘れしてしまい日付をネットで検索してみてようやく納得。
ああ、今橋工場で20形電車を4両並べた撮影会が行われたんでした。
(2006年8月5日)
ちなみに映像中に出てくるのは20形23号と30形27号28号の重連。
かろうじて23号車は仏生山工場に転じて保存されています。
30形は残念ながら既に廃車、解体されてしまいました…

余談ながら、前日は何やってたのか、さっぱり思い出せない。
この馬の映像を撮影したのは7日の出来事である。
まだキャプチャーし忘れているテープがあるということか。
うーーーーーむ。


スポットライト動画と注目の動画っていまいち判りませんね。
スポットライト動画については記述があったのだけれど。
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=55751
あと、いつの間にかできていた、「おなじみの動画」
というカテゴリもよくわかりません。相変わらずyoutubeには
謎が多い…



▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
はじめまして。

最初Youtubeでこの画像を拝見して、それからしばらくしてブログ村でまた偶然お見かけしましたので、コメントさせていただきました^^
シュールで不思議な雰囲気の画像で気に入りましたので、youtubeから拝借してワタシのブログにも貼付けさせて記事もちょこっとだけ書かせていただいております^^


ブログでも書いたのですが、このおっちゃんのサングラスと帽子の感じといい、水中メガネの女の子の髪型の感じといい、昔のヒッピーとかナントカ族を少し思わせるような雰囲気で、この映像の時間や空間を超えたような雰囲気に一役買ってると思うのですが、これは撮影上の演出なのでしょうか?

可愛い琴電の車両もすごくステキですネ☆ 廃線にならないですっと残ってほしいです。 

Posted by マナサビイ at 2009年08月08日 11:37
どうもはじめまして。
写真展の準備にかかりっきりでお返事できず
申し訳ございません。

確かに演出過剰な感も否めないのですが
これはまったく偶発的な遭遇でして
今頃もこんなスタイルで浜辺を散歩されて
おられるのではないでしょうか。

せっかくですのでそちらにも
お邪魔させていただきます。
Posted by いそはち at 2009年08月14日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。