鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2010年03月11日

車窓 特急成田エクスプレスE259系 大船〜成田空港

新作がまだ公開できていませんので、
先日アップした動画の紹介にとどめます。



タイを訪問した際に乗った成田エクスプレス、
自分にとって珍しく第1ターミナルからの搭乗だったので
始発の大船から終着の成田空港駅まで一気に乗り通すチャンスとなり
車窓ビデオの撮影を行いました。
席順がわからず、間違えて海側の席を予約してしまいましたが
結果として開業前の武蔵小杉駅を確認できたり
東海道本線との併走を堪能できたので、これはこれでよしとします。
しかし、遮光の手段は考えたいところです。
暗幕を窓に貼るしかないのかな。目立つけど…

ちなみに、成田エクスプレスの成田行きの場合、
A席が山側、D席が海側となります。
東海道新幹線と逆ですね。

▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道動画(車窓) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
早朝の列車ですか?中国→ハングルの車内放送を聞いて、アジアだなぁと感じたしだいであります。追い越す211のG車のラインが微妙に違いますね(^^ゞ。ま、繋いで問題無さそうだからいいか!
Posted by 伊知郎 at 2010年03月11日 22:10
毎度ありがとうございます。
4ヶ国語はJR東では初だそうですが、
ハングルと中国語はちょっとおざなりな感じです。情報量同じなんでしょうか?
211系のサロは増備時期で色分けが違って、細い帯が積み重なってるのが初期のデザインです。
もともと1編成に二階建て1両が基本だったのを湘南新宿ラインG車導入の際に組み替えて
こういう混成編成になったと思うんですが。
地元のくせにうろ覚え知識ですみません。
Posted by いそはち at 2010年03月14日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。