鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2010年04月26日

スイリン@グーグルアース

ナローゲージSLの残るスイリン林業局鉄路について。

いつの間にか、グーグルマップの高精細画像が追加されていました。


国鉄との分岐点付近

47.2865719429,127.114033332

※北北東に伸びる太い線が国鉄、北東方向の細い線が森林鉄道
ここから大雑把に北東方向に伸びていきます。

四海店駅
47.475127419,127.515504669

※あちこちで枝分かれしており、非常に大規模な森林鉄道です。
迷わないように!

今のところスイリン単体での動画アップロードはしておりませんが
この動画の後半、冬景色のSLがそうです。


▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 07:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
こんばんは。
ここ数ヶ月で急速に鉄道ファンになってしまいました。(笑)
先々週は北海道まで釧網本線に乗りに行き、今週は秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」に乗って来ました。
SLが動くのを見るのも初めてなら、乗るのはもちろん初めてでした。
SL特有の汽笛には感動しましたねぇ・・・。
Posted by KONDOH at 2010年04月29日 23:07
アレから1年、毎日流れてましたからね〜。で、どこからともなく画面の真ん前で見るオジサンが出て来て周りの人が見えなくなる…!。そんな感じの1週間でした。
Posted by 伊知郎 at 2010年05月01日 00:25
はじめまして!
ブログランキングから訪問しています。
いろんなブログを応援させていただいています。
お互い頑張りましょう!
応援ぽち!
Posted by ドラ at 2010年05月03日 11:45
>KONDOH様
お越し頂き誠にありがとうございます。
釧網本線いいですね!ここしばらくご無沙汰ですが
いまだタンチョウヅルを絡めて撮影できていないので
子供が大きくなったら行きたいのですが
女房は子供が風邪引くとかなんとかいって反対しそうな予感が…


>伊知郎様
その節は本当に御世話になりました。
会場に詰めたかったんですが仕事が許してくれず…


Posted by いそはち at 2010年05月16日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

