鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2010年07月02日

たまには失敗動画でも。

今日は趣向を変えて、大失敗した映像を2題。

樺南林業鉄路 boarding cam at Huanan railway
http://www.youtube.com/watch?v=DSPNANoVcbc



以前にも紹介しましたが、中国・黒龍江省に残る元森林鉄道の
ナローゲージ路線を訪問した際、ガイドの陳さんが交渉してくれて
貨車の上に乗せてもらうことができました。それでサブカメとして
クランプでセッティングしたところ、予想以上の衝撃で
ボールヘッド部の拘束が緩んでしまい、カメラが傾いでしまったという…なんともはや。
実はもう一台のカメラでも撮影しているのですが、それはまたの機会に。


The Funniest railway crossing 中国の愉快な踏切
http://www.youtube.com/watch?v=jDTQkFWb2SY


ジャライノールを訪問して、街中にある踏切は定番の撮影地ということで待ち構えていたのですが…
まさか、まさか、こんなメロディーが盛大に流れるとは知らなんだ…
現場で居合わせたときの脱力感といったら、もう。
さらに付け加えると、最後に去っていくカモレですが
実は最後尾にディーゼル機関車がくっついているという最低なオチもあります。
そこまでカバーしようかと思ったけど主題から外れるのでやめときました。

▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 02:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
はて?
二本目は全くもって失敗に見えません。
むしろお宝映像です。
これ嫌がるのはガチな鉄だけで、一般の人は「中国人もクリスマスやるんだ〜!」と面白がるでしょう。
ある意味貴重かと。

そりゃそうとまたココの近くのしゃぶ肉屋でバカ食いしたい。。。
Posted by 賽文超人 at 2010年07月02日 11:07
二本目の映像は、露出オーバーが失敗点でしょうか。それとも編集で持ち上げていますか?

1:24〜の逆光シーンは、人によってレンズの汚れが気になるかもしれませんね。
Posted by ZERO at 2010年07月02日 21:27
>賽文超人様

ガチ鉄認定\(^o^)/
ほんとあの羊肉店の美味さといったらもう
思い出すだけで垂涎。
何かきっかけがあればまた行きたいんですが。

>ZERO様
よく見てらっしゃいますね、どちらも正解です。
あまりにコントラストが無かったんで
少しトーンカーブを弄って若干まともにはなってますが、誤魔化せませんね。
Posted by いそはち at 2010年07月03日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

