鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2010年07月31日

新潟遠征 トワイライトエクスプレス

Still0731_00002.jpg
昨日は183系臨時快速をご紹介しましたので、
今度は主目的であった寝台特急、トワイライトエクスプレス
その第一回目を公開いたしました。

[HD]トワイライトエクスプレス 田園風景 Sleeper "Twilight Express"
http://www.youtube.com/watch?v=PMsSFSTO5Qs



今回は同じ撮影地にて、2台のカメラを固定し、1台はパンさせ
それぞれを合成してみました。
個人的に気に入っているのは最後の後追い固定カメラです。


一度は乗ってみたいと思っているトワイライトEXP、
乗るならやはりスイート展望個室を、と思っているのですが
当然チケット手配は困難を極めます。

しかしオークションで割高なチケットを買うのも嫌だし。
何とかならないものか。



▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 01:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
トワイライトは知りませんが、カシオペアのスイートは実は公には販売しておらず、すべてコネだけでさばいていると聞きました。
(ちなみにコネがあっても日程は指定できないらしい。)
私の友人は某政治家経由で強引にゲットしたそうです。
Posted by 賽文超人 at 2010年07月31日 02:54
えーーーー!マジですか!!!!

いやさすがにそれは無いかな
カシ展望は乗ってますので(笑)

しかし政治ルート考えたこともないですが
裏ルートはありそうな話で…
昔JALでもありましたもんね。
Posted by いそはち at 2010年07月31日 07:15
JRといえども民間企業ですから、大株主であるとか有力政治家を優遇するのは当たり前だと思います。
しかもカシオペアは毎日ではないので、年間運行回数で考えても札幌行きは180回。
つまりスイートはこの異常なブームの時代に年間でたったの180組ってことですよ!
(点検運休を計算に入れるともっと少ないでしょうか?)
さらに旅行会社の枠があるということは一般にも知られておりますね。
お得意さんや有力者に優先してチケットを回すのは民間企業としては当然の話です。
となると「公には販売してない」というのは普通に考えても信憑性は高い話です。

もっとも金額の高い商品でもありますから、ごくたまには売れないこともあるでしょう。
そういものが稀に一般販売される、といったところが現状じゃないでしょうか?(もちろん「八百長ルート」でも1ヶ月切ったら取れないそうです。)
いずれにせよ「八百長ルート」でなく乗った経験がおありなのは、かなりの強運ですね。
Posted by 賽文超人 at 2010年07月31日 09:50
カシオペアスイートはきっちりと一般販売しています。(確証します)ただし、あらかじめ旅行会社などのツアー枠や団体枠で事前に抑えられていないことが条件です。自分も下りで乗っていますが・・・・

ちなみにこのチケットはJR側もきっちりと管理しているので八百長ルートはいかがな物かな・・・
Posted by カレチ at 2010年08月01日 21:31
>賽文超人様

団体枠で早期に押さえてしまうのはありそうですね。

>カレチ様

私はただの一般人ですので推測の域を出ませんが、

全てのマルスが完全に同じ条件で
データセンターに発券リクエストされるのであれば、
現在オークションで散見されるように
特定の者が高確率でプラチナチケットを
入手できるような事にはならないと思うのです。
(10時打ちではなく、随時チェックして
落ち葉拾い的に集めたものなのかもしれませんが)

意図的なものかは別として、
なにがしかマルス端末の処理速度のゆらぎの
ようなものはあるんじゃ無いかなぁ、と
思ってしまうのが正直なところです。
Posted by いそはち at 2010年08月02日 01:44
>特定の者が高確率でプラチナチケットを
そんな奴がいるんですか!?
ますます怪しいな。
と、文句言ってても仕方ないんで、本当に政治家ルートなら確実に取れるものかどうか、近いうちに実験してみようと思っています。
Posted by 賽文超人 at 2010年08月03日 04:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。