鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2006年05月11日

自由を掴め

日清食品と大友克洋のコラボレーション企画

http://freedom-project.jp/

ここ、すごい気に入ってるわけです。
最近PC使ってるときはブラウザで別窓を起動してBGM垂れ流し状態。

コマ送り画像がアニメーションになっていくオープニングといい
ここまでネットで映像表現が出来るようになったんだなぁと
しみじみ感じます。

ついさっき気がついて驚いたのが、
ここのサイト内でメニューに出入りした時のエフェクト。
DJがミキサー使ってBPMを合わせているかのように
きちっとオーバーラップして曲が変わるという懲りよう。
フラッシュってここまでできるんですか?

こういう技を見せ付けられると、
なんか自分でもフラッシュ作ってみたくなっちゃいますね。

というのは、

うちのサイトはそこそこコンテンツ増えてきて
まぁまぁ見られるようになったかな、と思いつつ
インターフェースは最悪の部類だと思うのです。
フラッシュ使ってうまくチャンネル切り替えが出来るようにして
なおかつ更新が楽になればなぁ、と夢想しています。



▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
「AKIRA」の世界ですよねぇ。やっぱろ大友克洋はいいなぁ。
Posted by mac at 2006年05月13日 22:59
大友氏の影響を受けた漫画家って多いですよね。
10年以上前にAKIRAの映画版を見た時の衝撃は忘れられません。

この世界観で劇場版映画でも作ってくれないものですかな。
Posted by いそはち at 2006年05月14日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。