鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2011年01月02日

謹賀新年

ニューイヤーエクスプレス MSE (回送)
ニューイヤーエクスプレス MSE (回送) posted by (C)ISO8

明けましておめでとうございます。
今年の鉄初めは小田急の終夜運転にて走行した特急「ニューイヤーエクスプレス」の撮影でした。
なかなか満足な撮影が出来たと自負していますが、果たして?
(1/2訂正)動画ですが、まずMSE編が完成いたしました。順次公開していきます

臨時特急ニューイヤーエクスプレス 小田急ロマンスカーMSE New Year Express
http://www.youtube.com/watch?v=b3lCgb776pc


ニューイヤーエクスプレス MSE
ニューイヤーエクスプレス MSE posted by (C)ISO8
ヘッドマーク付きとなったニューイヤーエクスプレス9号は、
江ノ島線ではまず見かけない、堂々10両編成の60000形MSEロマンスカーです。
EXE10連や湘南急行と同様、ホーム有効長目一杯のため
28mmの広角で撮影しても冒頭の写真のようになります。

ニューイヤーエクスプレス VSE&80系?
ニューイヤーエクスプレス VSE&80系? posted by (C)ISO8
珍しく50000形VSEロマンスカーも江ノ島線に入線。
7号と13号がVSEで運転され、13号の方にはMSEと同様、うさぎをあしらったヘッドマークがつきました。

ちなみに、最後の80系もどきキオスクとの2ショットを
本年の年賀状に採用することにしました。
つまり今から年賀状作りです、毎度すみません。

こんないい加減な感じの管理人ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 03:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
今朝一緒だった者です。お疲れ様です
10両は下から撮るのが良いんですね(驚)

またぜひ一緒に撮影したいです
Posted by 東海道線好き at 2011年01月01日 23:54
どうも、わざわざ検索していただいてありがとうございます。
ご配慮頂いたお陰で、いい絵が撮れたと思います。
10両MSEは偶然の成果ですね(笑)
普段からホームでの撮影時は
ローアングルを好んでいるもので。

お座敷列車の動画をご覧になっていたとは驚きました。

Posted by いそはち at 2011年01月02日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177916733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

