鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2011年01月03日

【動画】甲種輸送 長野電鉄スノーモンキー

去年末の話題になってしまいますが、ブログではまだ記事にしていなかったので。
12月23日に、東急車輛逗子工場を出発した 旧・JR東日本253系特急電車が
長野電鉄に旅だった時の模様を撮影したものです。

甲種輸送 スノーモンキー
甲種輸送 スノーモンキー posted by (C)ISO8

大船から根岸線へ入り、桜木町付近にて分岐する高島貨物線という
旅客列車が走らない路線に入線している様子です。

この高島貨物線、以前のブログ記事で言及しました団体列車も入線しており
貴重な体験をさせていただいたのですが、あいにくの雨で
車窓動画はイマイチな出来栄えでした。こちらもいずれは公開しようと考えています。
(運転席展望は、遮光幕を下ろされていたので撮影できませんでした…)

http://www.youtube.com/watch?v=YGPsMC0aJ3A
長野電鉄 スノーモンキー(旧・JR253系)甲種輸送 高島貨物線にて


DE10機関車に牽引され、かつて活躍した横浜の地を離れていきます。
ちょうど遊覧船・シーバスが通過したおかげで、より横浜っぽい映像になったのがラッキーです。
実は0:25あたりから、遙か後ろにベイブリッジも見えるんですが、
工事現場で下のほうが隠れて判りづらいのが残念。

ところで、長野電鉄といえば、元・小田急ロマンスカーHiSEがすでに
特急車として運転されています。今まで実現しなかったような共演が見られることでしょう。
その時の甲種輸送(日本車輌→長野電鉄)の様子はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=qiw9uwipoIQ
小田急HiSE 長野電鉄へ Odakyu Romance-Car had gone to Nagano



▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道動画(走行映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。