鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2011年03月30日

近況報告

今回の地震にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に
被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

twitter等で一部の方々にはお知らせしていましたが、
今月初旬は台湾にて長期出張、その帰国直後に大地震。
それ以降は原発事故と計画停電に気をもみつつ、東京に通勤する毎日です。
そして気がつくと月末。あぶなく一回も更新しないところでした。

※湘南新宿ラインと湘南ライナーが運休しているおかげで、東海道本線の通勤が本当につらい。
職場に寝袋持ち込んで、通勤時間を節約していたりもします。
珍しく6ヶ月定期を買ってしまったのが裏目に出てしまいましたが…
しばらくはプライベートな時間を取りにくい日々が続きそうです。

そういう事情であまり動画制作がはかどっていません。

臺鐵 自強號 Taiwan Railway EMU300 express
http://www.youtube.com/watch?v=Qzhecx3SW0M


台湾滞在中に休日があったのですが、撮影機材を持ち込める量に限りがあったため
カメラは手持ち又は吸盤雲台、もう一台を小型三脚でFIXというスタイルで挑みました。

今回の訪台では、台湾に関する多くの書籍を手がけられております
片倉佳史様と同席させていただく機会を得まして
色々と貴重なお話を伺った中で、全くノーチェックだったEMU300型(Wikipediaへリンク)の存在を知り
その新旧入り混じったスタイルに心奪われてしまった次第です。

有名なEMU100型(Wikipediaへリンク)電車が昨年定期運用から引退し、本日3月30日のイベント走行で
おそらく廃車されてしまうのではないかとも噂されているのですが、
そちらの方にばかり目が行っており、このような魅力的な電車が活躍しているとは知らず
不勉強を恥じ入るばかりです。

同時に、今度台湾に行くときは純粋に撮影旅行がしたい!と思いを新たにするのでありました。
その為には、いっぱい仕事して稼がないと!頑張ろう。

▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。