鉄道に関する動画・情報、つれづれなる駄文



2010年06月23日

千葉の片隅で讃岐うどんを食す



本業に追われてブログどころじゃないんですが
今月一度も更新していないことに気がついたので。

千葉の茂原に出張するたびに近日オープンという
讃岐うどん店の前を通りかかり、以前から気になっていたのですが
ついにオープンしたようなので昨日入ってみました。

意外にも、本場香川のロードサイド型大衆セルフそっくり。

何より、テボを客に振らせるのは関東圏では聞いたことが無い。

営業時間が朝6時から夜10時までというのも気合が入っている。
(夜に行ったらゾンビになってる可能性もあるが)

肝心のお味ですが…腰の強い冷やしぶっかけが好みの私には
腰が物足りない感じ。
恐さぬで言うところの「なかむら」みたいなズルズル系か。

自家製麺してるみたい。(麺の切れっ端が入ってた。)

特筆すべきは「何玉食べてもお値段同じ」という驚愕のシステムです。
その代わり一玉はちょっと小さめ、成人男性なら4玉は食べられます。

とんこつ醤油スープでラーメン風の「らんめん」というのが
ここのお店の売りのようですが、まだ試していないのでノーコメント。

残念ながら茂原の仕事はすでに峠を超えてしまったので
当地入りすることはそう無いとは思いますが、
ちょっと気になるお店でした。

場所を丁寧に図解するほどの持ち時間がないので
茂原大勝軒」のお向かいとだけ書いておきます。
国道128号沿い、外房線新茂原駅から1500m。





▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年04月01日

今日は何の日

今日は四月一日、あの日ですね。
「ついたち」って語感が「twitter」と似てるねとかはどうでもいいとして
毎年必ずチェックしてるアイレムさんのサイト。

http://www.irem.co.jp/

痛スペースシャトルはちょっと新しい。
http://www.irem.co.jp/april2010/gai_anime/news.html

鉄道会社サイトではこんなのが。
まにあっく阪神はにわっく坂神
http://www.hanshin.co.jp/railfan/index.htm

他社の電車なのにいいのかこれ(笑)
しかもマウスオーバーすると光る…夢に出そう

PS
大御所の円谷プロ、つながらなーい。
今晩移動日でPC見れない自分オワタ
▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

タグ:阪神 鉄道
posted by いそはち at 06:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年03月29日

生存報告

ご無沙汰しております。
本業の出張で長野県諏訪市に滞在しております。
撮影で来れたら楽しい場所なんですが、生憎まったく暇がありません。
事前に準備がしっかり出来ていないのが悪いのですが。

予定では今月中に帰宅なのですが、怪しいなあ。

IMG_3010.jpg
ホテルの窓から。

▼投票していただけるとやる気が上がるとか上がらないとか…
鉄道コム
にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ blogram投票ボタン
ランキング参加中

posted by いそはち at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画面上にマウスを移動すると現れる矢印をクリックすると 内容が切り替わります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

